
PHPと自動化が好きなんだい

アラサー未経験でPHPを覚えて、自動化にハマったWebプログラマー。主にWebネタ、MySQL、Linux、Apacheをやるよ

画像からCSSに変換。Img to Cssで遊んでみたがヒドかった。

Webサービス HTML、CSS

どうも、yohyamaです。

 

画像からCSSに変換してくれる、「Img to CSS」というWebサービスがあったので遊んで見ました。

 

imgtocss

 

方法

https://youtu.be/0G1GuWTW5Zg

 

簡潔に言うと、

  1. メールとパスワードを入れて登録
  2. Img to Cssというサイトに画像をアップロードするだけ!

以上です。(描いてない、というツッコミは無し)

 

結果

サイトにアップロードすると、こんな感じで出力されます。

 

mikimiki

 

ソースを見た限りですが、画像を読みこんで1pxのテーブルをひたすら作ることで描画しているようです。

CSS3でドラえもんを描いてみた、とは全く違う描画方法です。

「Img to CSS」ということですが、実際には「Img to Table」という感じです。

 

補足

WordPressに貼り付けようと思いましたが、重すぎてプレビューすら出来ませんでした・・・。

出力結果を貼る際は気をつけて作業しましょう。

 s