
PHPと自動化が好きなんだい

アラサー未経験でPHPを覚えて、自動化にハマったWebプログラマー。主にWebネタ、MySQL、Linux、Apacheをやるよ

超体育会系? プログラミング学習サイト「Progra!」でPHPを学習しながら遊んでみた。

PHP プログラミング、アルゴリズム、サンプルプログラム PHPの学習法、学習サイト、役に立ちそうなサイト

既に「progate」「codeprep」などでPHPは学習していますが、新しくPHPを学習できるサイトを見つけたので、ためしてみました。

※過去のレビューはコチラ↓

 

yohyama.hatenablog.com

yohyama.hatenablog.com

 

 

Progra

https://progra.org/

Progra!とは

プログラミング学習サイトです。

 

 

Progra!で学べる言語

PHPRubyPythonVBAなどです。

VBAを学べるサイトは少ないので貴重です。

 

 

Progra!と似ているサイト

progate、codeprepと違って独自色が強いです。とにかく反復させて体で覚える印象が強いです。

超体育会系です。基礎を確実に叩き込むなら、Progra!で決まりでしょう。

 

 

他の学習サイトとの比較

とにかく基礎を叩きこみたい人に最適です。ちょっと退屈になるくらい反復します。

受動型のドットインストールで学んで、その直後にひたすらキーボードをタイプするのがベストだと思われます。

基礎のコースが終わったら、CODE PREPやProgateにチャレンジしていくのが良いでしょう。